« 光開通でごたごた | トップページ | ケータイ刑事 THE MOVIE 公開 »

2006年2月 4日 (土)

ケータイ刑事 THE MOVIE 公開前夜

 明日から『ケータイ刑事 THE MOVIE』の公開なのだが、来週からの忙しさを考えて今日はお休み。明日は、舞台挨拶の後Bsiに戻って雷の脚本打ち合わせと監督する方のキャスティングの打ち合わせだからなあ。公開前のせいか、何年も連絡取り合っていない人から明日のチケット手に入らないかと電話が入ったりそれはそれで慌しかった。夜になって多聞さんから「明日何着て行きますか?僕はいつものプロデューサールックですが」と言われ、何かベイスターズのユニフォームでも着ていった方がいいかなとも考えるが、撮影初日はいつも決まってるスーツを着るので今年もそれで行こうと思うと伝える。このスーツはアルマーニのデザインショップでオーダーメードしたものなのだが、結婚前に買ったので妻が「着られるだろうか?」と心配し、試着してみたりした。僕は、若い頃から胸板の骨が妙に厚くて、スーツを着るとレスラーの移動日みたいな感じになるので、ショップデザイナーが作る時に胴回りを思い切り絞って格好良く見えるようにしてくれたのだが、その分1センチでも太ると相当きつくなってしまうのだ。結果的には丙種合格と言った感じ。やはりちょっときつい感がないわけではないが、ズボンが弾けたりすることもなくほっとする。いやあ、本当によかった。

 舞台挨拶に関しては多聞さんから舞台が狭いと言うのと、時間がないということを強調される。『発狂する唇』や『血を吸う宇宙』の頃は、高橋洋さんと僕とで随分としゃべって、これがまた会場受けするので調子に乗って時間オーバーとなり25分以上はトークやってしまっていたが、今度は確りと構成台本もできているのでそうもいかないか・・・。その分、19日の金剛地さんとのトークで爆発するか。明日の主役は、女の子たちで僕はあくまで付き添いの教師みたいな存在ですから・・・。

 しかし、いよいよ明日公開だ。明日が人でいっぱいになるのはわかっているので、どうか平日とかもお客さんが入ってヒットしますように・・・。今回も出来る限り劇場へ足を運んでみようと思う。

|

« 光開通でごたごた | トップページ | ケータイ刑事 THE MOVIE 公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15626/604297

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ刑事 THE MOVIE 公開前夜:

« 光開通でごたごた | トップページ | ケータイ刑事 THE MOVIE 公開 »