« 銭形雷 12、13話 クランクアップ | トップページ | 誕生日 »

2006年2月15日 (水)

ケータイ刑事 映画 裏話 1

 今日は本当は僕の出演映画「トカジャップTV」の試写だったんだけど、昨日ハードな撮影だったので体調がイマイチでさぼってしまった。で、出かけるのやめにしたら久々に休みになったことが気がつき、どこにも書かれないであろう裏話を書くことにする。

 「寒いんですけど」と高村の駄洒落推理に零が冬服で反応するカットがあるがあれは、脚本には台詞のみでああいった「寒い」演出にするつもりはなかったんだけど、どうしても夏帆にもう一度あのマフラーと手袋をさせたかったので、ああいいう演出になってしまった。あれは衣装のキョウコちゃんの見立てで、「零は絶対にこれ!」と彼女が決めた衣装だが、本放送が終わって半年以上経っていたので、実はあるスタッフの女の子に譲ってしまっていたのだった。僕が突然「あのマフラーと手袋じゃないと」と言い出したのでキョウコちゃんは慌ててそのスタッフの女の子と連絡をとり、真夏にマフラーと手袋を調達しなければならくなったのだった。この間久々に夏帆ちゃんと舞台挨拶のときに会ったが、1年前とは顔の雰囲気が随分と違い大人の女性の雰囲気を醸し出していた。映画の撮影の時は背の高さは変わったけど、顔の雰囲気はまだあどけなかったが、いまは、美人女性の顔になってきた。いまはもう、あのマフラーと手袋は似合わないかもしれないね。先日金剛地君と話していて夏帆ちゃんの話になったが「でも中身はまだ全然あの頃のままで、すれていなくて可愛いですよ」とのことだった。

|

« 銭形雷 12、13話 クランクアップ | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15626/719310

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ刑事 映画 裏話 1:

« 銭形雷 12、13話 クランクアップ | トップページ | 誕生日 »