« 編集 | トップページ | 藤田敏八 秋吉久美子 妹 »

2006年3月 8日 (水)

ケータイ刑事 THE MOVIE 凱旋上映決定

_016 『ケータイ刑事 THE MOVIE』の東京上映が好評につき3月25日から、新宿オスカーに帰ってきます。もともと多聞さんとしては、家族で見て楽しめる映画、特に低年齢層も含めて楽しめる映画にしたい。と言うことを最初の打ち合わせの時から言われていたので、何とか春休みの昼間に上映したいと言う想いが結実したのではないだろうか?

 一方、僕は大阪公開と共に大阪ドームでの横浜ベイスターズ対阪神タイガース戦を観戦したり、4月には広島公開と同時に広島市民球場での広島戦を観戦したりすると言う想いを結実させる為に地方公開へも行かねばと思うのであった。

 新宿オスカーはいまから、22年前の助監督時代にお金がなくてそれでもどうしても映画が見たくて、裏口から密かに忍び込もうとして見つかって逃げたことがあると言う映画館であります。高円寺に住んでいる頃は新宿でばかり映画を観ていたので、この劇場へも何度も足を運んだことがあるなあ。「逆噴射家族」とか「誰かにみられている」とかここで観た記憶がある・・・。最近では「ノロイ」と言う怖い映画をここで観ました。現在は友人のアクション監督谷垣建治君が参加したと言う「SPL 狼よ静かに死ね」と言う香港映画の傑作を上映中ですね。

 まあ、いずれにしろ素敵な企画がある予感です。

|

« 編集 | トップページ | 藤田敏八 秋吉久美子 妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編集 | トップページ | 藤田敏八 秋吉久美子 妹 »