« 皆さんお身体には | トップページ | 高卒ルーキー山口俊 初先発勝利! »

2006年6月25日 (日)

口中切開

 皆さんお身体には、なんてことを書いたら金曜の夜から大変なことになってしまった。最初は身体がやけにだるくなったのだけど、そのうち虫歯でもないのに歯茎が腫れ始め、気がついたら顔の骨まで腫れて顔面が試合後のガッツ石松状態になっていた。土日を迎えて歯医者にも行けず、去年腫瘍手術した時に出された抗生物質を呑んで誤魔化していたが、今朝になって片目が開かないほどに腫れあがってしまったので休日診療している歯医者へ駆け込んだ。診断は折れた歯の根が歯肉内部に残存していたものが化膿して膿んでいるのだと言う。これは20年近く前に現場で転んだ時に折った歯だったが、当時のいい加減な歯医者が根が残存しているのに放置したのが原因らしい。あまりに歯肉が化膿し過ぎているのですぐには抜歯できず、歯茎を切開して膿みを出す出口を作り化膿止めの薬を処方された。切開して膿みを出すと大分楽になったが、抜歯の日までしばらく安静にと言うこと。予定は水曜日。しかし、自分の顔の輪郭が変わるほどに腫れるなんて初めてなのでびびりました。

|

« 皆さんお身体には | トップページ | 高卒ルーキー山口俊 初先発勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さんお身体には | トップページ | 高卒ルーキー山口俊 初先発勝利! »