« 日本は1-3で負けたが ベイスターズは3-1で勝った | トップページ | 光通信に感謝 »

2006年6月13日 (火)

ベイスターズ5連勝 ケータイ刑事編集とインド映画

 昼間は「銭形雷」の編集をちまちまとパソコンで。後半の謎解き部分のカットの入れ替えをしてよりわかり易くするつもり。脚本の文字情報の印象と実際にそれが映像になった時ではやはり印象が違うので、もう一度映像を入れ替えて雷のナレーションをわかり易く映像化してみようという試み。まあ本編でどれだけエフェクトかけたりするかは当日編集室に入ってみないとわからないけど、多分大丈夫だろう。

 その合間にインド映画のお勉強。今日は「Yaadon Ki Baaraat」と言う70年代の映画に関して。

Yaadon5

http://www.brns.com/bollywood/pages1/bolly90.html

 この映画は内容的には日活の無国籍アクション映画のようなものだが、とにかく色彩感覚と音楽が素晴らしいらしい。らしいと言うのは、まだミュージカルシーンしか観ていないのだ。曲の方はその後30年間インド映画に影響を与えるほどのもので、歴史的サントラと言える。

http://www.emusic.com/album/10838/10838016.html

 ここのサイトの2曲目Chura Liya Hai Tumne でそのさわりを聞くことが出来ますので、興味ある方は是非。DVD発売されているようなんだけど、自分が買うサイトでは売り切れ状態なので中々見られないのが悔しい。でもなんだか凄そうだ。

 夜はスカパーで横浜対ロッテ戦を観る。古木のランニングホームランが飛び出し、三浦の完封でベイスターズ5連勝。古木は凄い選手だ。昨日の美しい弾道の本塁打といい、今日のランニングホームランといい、スター選手の才能を感じさせる。これで安定感が出ればなあ。

|

« 日本は1-3で負けたが ベイスターズは3-1で勝った | トップページ | 光通信に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は1-3で負けたが ベイスターズは3-1で勝った | トップページ | 光通信に感謝 »