« 雨のちホルモン | トップページ | 幻影シャッフル 配信開始 »

2006年7月20日 (木)

川の流れに

 しかしまあ、よく雨降りますねえ。我が家が加入しているYOUチャンネルというCATVでは、ローカル放送で多摩川や鶴見川数十箇所に無人カメラを仕掛けて、24時間あらゆる角度から河川の様子を、ストリングスの曲をBGMに観ることができるチャンネルがあって、本来はヒーリング用なんだろうけど、今日のような天気の日は多摩川の増水の様子を川上からずっと見ていかれるので中々興味深い。また、夜になると思い切り絞りが開くので河川の様子も昼のように見ることができる。なので、夏とか河川敷をデートしていてるカップルとか丸見えだったりもする。ひょっとして何か事件は起きないかと不謹慎な目で見ることも可能だ。

 明日が脚本打ち合わせなので、昼は勉強。夕方からは見たい映画があったのでDVDをセットするも、なぜかひっきりなしに携帯が鳴って、落ち着いて観られないのでやめてYOUの川を眺める。ああ、時折流木が多摩川を流れ始めている。これは上流は結構やばそうだ。野球も中止。

|

« 雨のちホルモン | トップページ | 幻影シャッフル 配信開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のちホルモン | トップページ | 幻影シャッフル 配信開始 »