« 呪いのお言葉 | トップページ | Bsi夏祭り  »

2006年8月 6日 (日)

スカイハイ

スカイ・ハイ DVD スカイ・ハイ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 これも一つの学園アクションエンタティメントとして、次回作の参考にDVDで観たが、日本公開がまともでなかったのが不思議なくらいに大傑作だった。ディズニーらしい健全な娯楽映画。スピード感と映画への愛情に満ち溢れた演出は初期のロン・ハワードを思わせる。それでいて、鬼教師役がブルース・キャンベルで相変わらず顔面演技炸裂(これも久々だ!)だし、主役の親爺がかつてのディズニー映画のヒーロー、カート・ラッセルだったり、中々楽しい。僕はこの2人が出ているから買っておいたのだが、参考になる企画の話が来たのでようやく観ることになったわけです。で、結果的に大当たり。これも出会いですね。でもこれ観たおかげで、導入部相当に派手なファーストシーンになりそうだ。未見の方は是非お勧めの一本。これぞファミリー映画の中のファミリー映画と言う内容なので、お子様と一緒に観るならこれですね。

 そう言えば、同じタイトルのジミー・ウオングのしょっぱいカンフー映画ももうすぐソフト化されますね。ジャイアンツの二岡の登場曲にも使われている「スカイハイ」を主題歌にした香港映画です。これはまあ、ジミー・ウオングと2代目007のジョージ・レイゼンビーの対決が売りの映画でしたが、ジミーさんが白人女優とバタ臭いベッドシーンを演じるのが高校生ながらに相当違和感を感じた記憶がある映画でもあります。

 

|

« 呪いのお言葉 | トップページ | Bsi夏祭り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呪いのお言葉 | トップページ | Bsi夏祭り  »