« ケータイ刑事 THE MOVIE DVD | トップページ | Bsi オフ会  »

2006年8月27日 (日)

まつりの日と撮影現場訪問

 朝から天満天神社の祭囃子で目が覚める。午前中はプロット直し。それなりの修正があるので、結構大変だ。お昼頃まで、ヒイヒイ言って書き直していると、某映画の助監督のI君から電話があって「今日遊び来る約束になっていたそうで・・・」と言われる。あ、今日がクランクアップだったか。と、気分転換も含めて横浜までロケ訪問へ。横浜スタジアムではTUBEのコンサートもやっていて、去年のデジャブかなという気に。1年ぶりに訪れる撮影現場は同じロケ先なのに去年のお祭り騒ぎみたいな騒々しい雰囲気はなかったが、粛々と撮影は進んでいる感じだった。家で脚本書いているとやはり現場に出たくなってしまうなあ。現場はいいですよ。映画の現場大好き。監督とは一言二言会話しただけだったが、その中でちょっと監督に対して不誠実な対応をしていたスタッフがいたようなのが気になった。監督に対して嘘はいけませんよ!嘘は!○○さん!そのスタッフはもう現場にいなかったので、今度どこかで会ったら思い切り毒を吐いてやろう。

 その後、懐かしい方々にいろいろ挨拶をして、また早々に帰宅してプロットの直しを検討。物語は変えないけど、主人公のキャラクターを入れ替えるといろいろディティールの直しがあるので、よくよく計算しないと辻褄が合わなくなりそうなので、繊細に書き直し始める。これ実現すると相当に面白い学園活劇映画になりそうです。歌あり踊りあり、ワイヤーアクションあり、予算もそれなりにはかけられそうなので画期的な企画になるのは間違いない。

 夜は天満天神社のお祭りにに行って、お参りする。お参りの甲斐あってか対中日戦2連勝。新人の三橋先発初勝利。今年はルーキーの高宮、山口、三橋とドラフトで獲得した新人選手が全員1軍で先発勝利を挙げているのが凄い。3年後のベイスターズは優勝だな!

|

« ケータイ刑事 THE MOVIE DVD | トップページ | Bsi オフ会  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケータイ刑事 THE MOVIE DVD | トップページ | Bsi オフ会  »