« 高瀬さんが 死んじゃった・・・ | トップページ | 札幌帰省とグルメ紀行 »

2006年9月10日 (日)

炎天下でワークショップ

 暑い!死ぬほど暑い!もう9月10日だと言うのに34度なんて信じられない。20年前のこの時期はもう長袖の腕まくりだったんじゃないかなあ。

 と言うわけでワークショップ3日目は近くの公園での撮影ともなったわけですが、なにしろ10組の人たちがいますからね。台詞の書かれていない脚本の中からエチュード的に芝居を作り上げていくのは実に難しい作業で、参加してくれた俳優たちも大変だったのではないだろうか?僕としては今日の撮影で完成を目指すのではなく次のステップへの通過点と考えているので、ここから本格的に脚本作りが始まります。いろいろ試行錯誤していますが、映画の芝居の本質と言うものに少しでも近づいてみたいんですよねえ。今回は、いつものメンバーに加えホリプロやイエローキャブのタレントさんなんかもいましたが参加女優の4人までもが170~173センチの身長と言うのは正直びっくりしましたね。

 陽が大分傾いた頃に撮影終了した時にはどっと疲れが出ました。しかし本当に暑かった。今もまだ暑いけど・・・。

 脚本は面白くなりそうです。3日間の成果がどう出るかは20,21日の撮影で決まるでしょう。

|

« 高瀬さんが 死んじゃった・・・ | トップページ | 札幌帰省とグルメ紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高瀬さんが 死んじゃった・・・ | トップページ | 札幌帰省とグルメ紀行 »