« 間違いなく大傑作だった「叫」 | トップページ | 一瀬隆重氏 出版記念パーティ »

2006年11月17日 (金)

15日水曜

Sn340048 劇中で歌うミュージカル風の場面での作詞に関して主演女優さんとの顔合わせ件打ち合わせ。いろんな意味でキャッチボールしながらやっていくのが映画では必要なのではないかと思う。最近は、余り丁寧な準備を重ねていくよりもある程度引かれた線路の上で撮る事が多かったのだが、今回は原作は勿論あるがこうして、ゼロからひとつひとつ積み重ねて、いろいろな人たちの力が結集していく作業ができるのが楽しい。

 段々時間が迫ってきているので、過程を楽しんでいくまでの余裕はないのだが・・・。

 夜は、長崎俊一組同窓会。「ナースコール」と言う映画の助監督、アシスタントプロデューサー、制作進行がいまだに2年に1度くらいは集まって同窓会をやっているのだが、このメンバーでその後一度も仕事はしていないのになぜか仲がよくって楽しい。が、僕は昼間の打ち合わせの頃から喉が痛み始め、風邪気味だったのできつかった。
 それにしてもやはり居酒屋は苦手だ。

|

« 間違いなく大傑作だった「叫」 | トップページ | 一瀬隆重氏 出版記念パーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違いなく大傑作だった「叫」 | トップページ | 一瀬隆重氏 出版記念パーティ »