« 11月28日 CG打ち | トップページ | 衣装合わせ二回目 »

2006年11月30日 (木)

11月29日 アクション打ち合わせー2

 新宿のスタッフルームでアクション部分を監督するセカンドユニットディレクターの安里と、スタントチームを仕切るゴクウのタマヨリさんとの細部の打ち合わせを午後一から夜まで。しかし、毎日打ち合わせばかりやっているなこの組は・・・。安里のアイディアと、実際にアクションをやるタマヨリさんとやれることとできないことを整理していく。役者本人で出来ること、吹き替えをスタントチームにお願いすること、さらにスタントでも出来ないこと、ワイヤーを使うか否か・・・などなど。実際に女の子たちにアクション練習で走らせたりしてみて、それぞれの実力も見えてきているので、頭を抱えるところもあるし、楽しみな部分もある。安里は自分のアイディアが意外に物理的に出来ないことが多いので悩んでいた。短いカットによる構成ではなく、できるだけ本人でしかも長いカットどこまで出来るかが彼女の理想なのだが、引力と言うものが存在する以上人間の能力的に物理的に無理なものもある。そのあたりをスタントの専門家に判断してもらったと言うわけだ。
 明日は昨日、今日の打ち合わせを受けての撮影稿作り。ロケ場所、歌、まだ未決の部分が多くてちょっと心配です。まあ、この時期はなにをやっていても心配なんだけど、昔に比べれば慌てなくなったかな。

 夜、角川ヘラルドの金子さんから撮影決定稿へ向けての意見を戴き、早速夜中に直す。30日は終日脚本直しの予定。

|

« 11月28日 CG打ち | トップページ | 衣装合わせ二回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月28日 CG打ち | トップページ | 衣装合わせ二回目 »