« クランクイン | トップページ | 撮影三日目 »

2006年12月12日 (火)

雨で撮休

雨予報で撮休になったが、今朝の予報では昼から午後に変わったようで朝は撮影できたかなあとは思うけど、昨日気象庁に問い合わせしたら朝9時から荒川区は雨予報と言うことだったらしいので、助監督の下した判断は間違えていない。実際撮影出発して雨降り出してその中で無理やり撮影させられるよりはずっとよかったし、河原も青空と土手の稜線のコントラストがないと荒川土手をロケ地に選んだ意味がないので、これでよかったのだ。個人的には明日の廊下でのアクションと、最初の階段部員との出会い、主人公と仇敵の最初の対立など重要なシーンもあるので僕としてはこの休みは勉強できる余裕があるだけありがたい。予算に余裕があればですが、4勤1休くらいが僕の理想ではあります。去年の「ケータイ刑事 THE MOVIE」は役者のスケジュールが物凄すぎて3勤1休と言う感じで休みの間に準備パートは建て直しできるから楽だったと思う。しかしこれは、人件費が嵩んでしまう危険性があるから、無責任にそうしてくれとは言えることではありません。
 と言うわけで、今日は終日お勉強ですね。余り外の天気はみないことにしておこう。

|

« クランクイン | トップページ | 撮影三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クランクイン | トップページ | 撮影三日目 »