«  御祓い オールスタッフ 歌録り | トップページ | クランクイン »

2006年12月 9日 (土)

明日 クランクイン

朝、遠藤から送ってもらった3曲分のコンテを考え、明日のお浚いをして雨の中近くの氏神様に撮影の無事を祈りにいく。今回は3年ぶりに自作脚本の映画化で、長編となると「ゾンビ極道」以来で、原作があるとは言えほぼオリジナルストーリーの映画化なのでいつになくわくわくします。
 ただ、今まで僕の映画の主人公と言うのは超能力少女であったり、呪われていたり、女子中高校生の刑事であったりと、かなりキャラクターの濃い設定の物語が多かったのであるが、今回はごくごく普通の高校生で、最初は色がないキャラクター設定なので中々はっきりと表現させるのが難しいかなあと。中盤以降の対決モードに入っていけばわかり易いんだけど、どこまで普通の少女の魅力を引き出せるのかが勝負かなあと。そういった意味でここまでリアルな設定の女の子の話も僕にとっては初めてですね。
 ただやはり自作脚本の映画化と言う事で、心配事はいつもより少ないです。書いている時からある程度はイメージと言うかビジョンが確定しているので、後は本当に天候ですね。ロケハンであそこまでの青空を見せられていると、当日曇っただけでイメージが変わってしまうから、とにかく外の撮影の日は全部ピーカンでいって欲しいなあ。とくに屋上の日は晴れて欲しいです。

 と言うわけで、明日から2週間弱ですが撮影頑張ります!

|

«  御祓い オールスタッフ 歌録り | トップページ | クランクイン »

コメント

佐々木監督

今回は参加できず、すいません。
出来上がり、期待してます!!!!!

投稿: 谷垣健治 | 2006年12月10日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



«  御祓い オールスタッフ 歌録り | トップページ | クランクイン »