« イン目前 | トップページ | 明日 クランクイン »

2006年12月 8日 (金)

 御祓い オールスタッフ 歌録り

朝9時から赤坂の日枝神社で御祓い。
 寒いけど神前で気持ちを引き締めるにはよかったかな。でも、「安全祈願」じゃなくて「ヒット祈願」だったのね・・・。その割りに祝詞に幹事会社の名前も入っていないが大丈夫なのかな?
 御祓い後は角川ヘラルド映画本社へ移動してオールスタッフ打ち合わせ。昼食を挟んで、現場がはじめての娘へのリーハーサル。思ったより安定感あったので一安心。その後、安里と大永氏の打ち合わせにちょっと顔を出して、夕方から麻布十番の遠藤のスタジオに移動、いよいよ主役の劇中歌3曲を録る。録り終わった曲をチェックしながら聞いていたが、どれも素晴らしい。いやまじで、このスケジュールで全く手を抜くことなくここまでの曲を創り、それに答えて抜群の表現力で彼女が歌ってくれた劇中歌に感動。今回ダンスはないけど、歌うシーンが4回、主題歌も入れると5曲も曲が出来るのは画期的だろう。この歌を聴いていたら、こちらも非常に刺激を受けた。音楽シーンはもう一度コンテ建て直し。これだけいい曲が揃っているといい画がもっともっと撮りたくなる。

  気合が入ってきたなあ。遠藤から早く曲の完成版が届かないかな。

|

« イン目前 | トップページ | 明日 クランクイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イン目前 | トップページ | 明日 クランクイン »