« オフライン完了 | トップページ | 9月14日 »

2007年1月14日 (日)

編集休み

 休みの日は映画でも観にいこうかと思ったが、前日に上がった血圧の状態があんまりよくなさそうなので、終日家で過ごす。奥さんは午後から、某事務所の個人レッスンに。オーディション直前になるといつも呼ばれますが、これがそれなりに功を奏しているようなので、繰り返しレッスンがあるんだろうな。それでも今回は小学校3年生なので、発声だとか演技の基礎以外に、しつけ的なこともやらなくちゃいけないようだし、一緒に遊んだりもしなくてはいけないようで、これは僕にはできないなあ。ただ、将来的には相当な美人になる素材のようで、内山理名や堀北真希の次々世代の育成として事務所も継続的に力を入れているのだろう。
 僕は、「学校の階段」の編集ビデオを観ながら音のプランを考え始めるが、気がつくと去年の初秋に撮った短編映画のMAが残っていて、これも遠藤が音効をやることになっているので、こっちの打ち合わせもしなくちゃいけないことに気がつき、慌てて編集上がりを見直す。これ実は3月にアップリンクで公開なんだよなあ。こちらは「学校の階段」とは違ってワンシーンワカットで4シーン。15分4カットの映画です。

 と言うわけで今月末に撮る予定のBsiの短編も含めて、今年は2月までにもう3本の新作が上がるわけです。

|

« オフライン完了 | トップページ | 9月14日 »

コメント

毎日毎日映画の編集作業お疲れ様です。
自分も、監督には作品を完璧なものに仕上げてほしい気持ちは強いのですが、
たまにはゆったり体を休めてくださいね。
それでは。

投稿: ファン | 2007年1月14日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフライン完了 | トップページ | 9月14日 »