« 佐々木組秘密兵器 | トップページ | 徹夜明けはきっつい »

2007年2月26日 (月)

「学校の階段」 完成

        前日の台詞加工に手間がかかり、徹夜に。さすがに最近徹夜はきついです。Cimg0505 それから仮眠をとり、15時から神楽坂のアクティブシネクラブでMAミックスDB。音楽の遠藤は来なかったけど効果の小山君、ミキサーの村上君、編集の大永氏、角川の伊橋さんなどと1ロールごとに意見交換しながら順調にこなしていく。その作業そのものは楽しかった。個人的には編集と言うのは、どうも撮影時に思惑通りにいかなかったことばかり気になってしまい、早くとっとと終わってくれと思うのであるが、このDBミックスは楽しい。今回は音楽映画の要素もあるので中身の濃い音入れ作業だった。
 映画の方は中々面白くなったとは思うけど、帰り際にバタバタし、お疲れ様の挨拶もまともになく電車の時間だからと追い立てられるようにスタジオを後にする。ダビング終了時って普通はビール飲んだり乾杯したり一応何ヶ月も仕事してきた最後の段階なのでダビングステージでお疲れ様をやるのだけど、最近は映画でもそう言う儀式はないのかな?
 編集の大永氏ももう1ヶ月以上も前に拘束は解けているのに、一生懸命映画に責任とろうと頑張ったし、僕もかなり力入れて取り組んだつもりだが、なんとなく後味よくない。作品の方は中々可愛らしい商品佳作として、いい仕上がりだと思うのでこう言う終わり方は残念。 まあ、気持ちの問題なんですけど・・・。

 頭切り替えて木曜の「恋する日曜日」の編集と、週末のソフトバンク多村選手の取材映像撮りに備えなくちゃ。とりあえず『学校の階段』の仕事は現在完了。黒川芽以ファンの皆様には最大級のプレゼントができると思います。写真は妻と黒川さんのツーショット。今回は姪と叔母の役柄で共演。

 今日はこれから「恋するに日曜日」の音楽素材チェックで膨大な映像を見なくては・・・。なかなかひとりの時間がとれない・・・。

|

« 佐々木組秘密兵器 | トップページ | 徹夜明けはきっつい »

コメント

ついに完成ですか。芽以ちゃんファンには最大級のプレゼントが出来る!ですか。期待出来ますね。
佐々木監督も徹夜の作業ご苦労様でした。

投稿: 青の6号 | 2007年2月26日 (月) 12時50分

お疲れ様でした。
試写会も予定されているそうで、楽しみにしています。

投稿: ファン | 2007年2月26日 (月) 21時42分

 プレミア試写が4月にあるそうで、僕と黒川さんが舞台挨拶すると思います。是非振るってご参加ください。あと、秋葉原で秋山奈々ちゃんとトークイベントある予定です。

投稿: sasaki | 2007年2月27日 (火) 12時14分

是非参加したいと思います。
今日のプレス試写会で映画を観た方が映画の出来にとても満足したそうです。
本当に素晴らしい映画になっていると期待が持てました。

投稿: ファン | 2007年2月28日 (水) 23時52分

>今日のプレス試写会で映画を観た方が映画の出来にとても満足したそうです。

 そ、そんな情報どこに???
 僕は緊張して一番後ろの席でチビリそうになっていました。
 今週末に某雑誌で黒川さんと対談します。黒川さんもこの映画に関連して、かなり雑誌などでフィーチャーされそうですよ。アイドル雑誌だけではなく、一般誌で。よかったですね。

投稿: sasaki | 2007年2月28日 (水) 23時59分

そうですか!ありがとうございます。
対談も含めて、雑誌でのインタビュー記事を楽しみにしています。

それで試写会の件なんですけど、黒川さんのファンサイトの掲示板に、プレス(兼ファン)として参加されたカメラマンさんが短い感想を書かれてました。

http://mei-smile.com/cgi-bin/bbs265877weuif215478-455lkhjfuh/ibbs.cgi

投稿: ファン | 2007年3月 1日 (木) 00時33分

芽以ちゃんも一般誌でフューチャーされるということで楽しみです。
これから雑誌のチェックガ大変ですが(笑)

投稿: 青の6号 | 2007年3月 1日 (木) 18時31分

佐々木監督お疲れ様でした。ファンさんすごい!アイドルファンの情報網はすごいですね。試写会は残念ながら行けませんが、お金を払って落ち着いて観にいきたいと思います。しかし六本木に映画館ができたんですねぇ、テレビ関係がいっぱいあるからあってもおかしくはないですが。最近は映像作品がたくさんありすぎて時間が足りない(笑)

投稿: ぼうい | 2007年3月 1日 (木) 22時08分

遅ればせながら、映画の完成おめでとうございます。私がケータイ刑事&黒川さんのファンになったきっかけのひとつが、銭形泪の恋愛小説家の回だったりするので、今回の映画も楽しみにしています。試写での評判もなかなかだったようですし、ますます楽しみです。

投稿: nan | 2007年3月 2日 (金) 01時44分

>ぼういさん
情報網というか、自分がその掲示板に書き込んでいるだけです。(笑)
そんな大層なものではありません。
あと「ファン」といっても「黒川芽以(&佐々木)ファン」というだけで、
他のタレントの事は知りません。(笑)

投稿: ファン | 2007年3月 2日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐々木組秘密兵器 | トップページ | 徹夜明けはきっつい »