« 福岡ドームのグラウンドに降り立つ | トップページ | 『学校の階段」お披露目試写 »

2007年3月 4日 (日)

DVDでーた

Sn340079

午前中はプロット練り。
12時に目黒のスタジオで、DVDでーたの撮影(3月20日発売)。黒川さんを部屋に招いて100インチ対応のプロジェクターで大型画面を楽しんでもらう。と言う設定で、「ケータイ刑事 THE MOVIE」の話や「学校の階段」宣伝に向けての話をする。
 とは言うものの、話は1時間もかけず、もっぱらシチュエーションを作ってのスチール撮り。どうにも慣れていない僕は、ぎこちなく、黒川さんに笑われること多し。何か役柄与えられていればまだいいけど、自分自身のキャラとして演じるみたいなのが苦手なのかもしれない。一応僕の部屋と言う設定なのだが、本当はプロジェクター持っていないし・・・手のやり場ひとつが中々決まらないのも、僕の日常ではないからだ。途中から自分を棄てて、架空のキャラを心の中で創って演じてみる。だって、女の子を自分の部屋に呼んで一緒に映画観るとか日常ではあり得ませんもの。本当は妻もいるはずだし・・・。 それにしても、ただ線しか映っていない画面みながら笑ってくれとか、普段こんな無理なこと要求しているんだなあと、やはり自分はカメラの向こう側にいるべきだなあとしみじみ。
 

 帰ってから、次回作の参考にいくつかDVD鑑賞。

 明日はいよいよ『学校の階段』のお披露目試写を東映撮影所でやる日です。キャストやスタッフの皆と再会するのは楽しみですが、かなり緊張もしますね。

|

« 福岡ドームのグラウンドに降り立つ | トップページ | 『学校の階段」お披露目試写 »

コメント

おお、また大泉に来られるんですか。
といっても行けませんが、好反応を願っています。
自分も試写会応募をネットとハガキ両方で出しました。
当たればいいのですが、競争率が高そうです。(笑)

投稿: ファン | 2007年3月 4日 (日) 23時14分

今日の完成お披露目試写会はどうだったのでしょうか。好反応だったらいいのですが。

DVDでーたに佐々木監督と芽以ちゃんが載るんですか?
これは絶対に買わないといけないですね。

演じてみて役者の苦労がわかった!という感じの書
込みですね、今回の書き込みは。

投稿: 青の6号 | 2007年3月 5日 (月) 18時09分

 DVDでーたは、雑誌だけじゃなくWebサイトで黒川さんや僕の動画も配信されるようです。僕にはいつから配信されるかわかりませんが、今後DVDでーたのサイトは要チェックかもしれませんね。

投稿: sasaki | 2007年3月 5日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡ドームのグラウンドに降り立つ | トップページ | 『学校の階段」お披露目試写 »