« 中田秀夫監督 「怪談」 | トップページ | 「最終兵器 鈴木則文降臨!」 »

2007年4月20日 (金)

多村選手PV完成

 昨日から福岡ソフトバンクホークス多村選手PVの編集再開。

 いろいろ権利問題があって、ようやく多村選手のPVが完成。音楽は結局E藤氏に創ってもらったんだけど、これで今年でもう4本目だよ。彼と組むのは!しかし、中々いい曲が出来ました。スポーツ選手のPV映像にあてるオリジナル音楽なんて未知の領域のものだろうに実に器用に纏めてくれますね。

 しかし、まだまだいろいろクリアしなくてはいけない問題もありそうなので、纏めて2本創りました。最初の配信は『開幕編』、2回目が多村選手の「野球論編」です。個人的には配信2回目の方が野球について突っ込んだ内容のものになったので好きです。最初の配信は、開幕の日に打った本塁打映像を中心に編集しました。本塁打映像の方は、やはりプロカメラマンの映像がないとベストアングルに入れないので「九州東通」さんに協力していただいて、テレビ中継の映像をこちらで編集させていただきました。

 この本塁打映像を勢いに多村選手にもホームラン出して欲しいなあ。
 と言う祈りも込めて・・・。
 
 後は、最終的な球団や他球団の選手などの権利問題がクリアされれば配信開始となるでしょう。

 次のPV撮影開始は交流戦の時になる模様。

 

|

« 中田秀夫監督 「怪談」 | トップページ | 「最終兵器 鈴木則文降臨!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中田秀夫監督 「怪談」 | トップページ | 「最終兵器 鈴木則文降臨!」 »