« 多村選手PV完成 | トップページ | 多村選手3号本塁打! »

2007年4月21日 (土)

「最終兵器 鈴木則文降臨!」

 本日からシネマヴェーラ渋谷で「最終兵器 鈴木則文降臨!」と言う鈴木則文監督の特集上映があります。ソフト化されていない映画も多々あるので是非劇場へ足を運んでみてください。
http://www.cinemavera.com/programs.html

 個人的には「コータローまかり通る」と「ドカベン」がお勧めです。

 僕が『ケータイ刑事』シリーズや『学校の階段』を撮るときのルーツに考えているのがこのソクブンアイドル映画の系譜。バカバカしいにも程があると言うくらいにくだらないものを、加藤泰直伝の東映職人芸術映画に昇華させるソクブンアイドル映画を是非観て欲しいですね。
 昔は普通に夏休みやGWに東映がこう言う映画を公開していた。健全だったんだよなあ。

ソクブン映画以外では、
小谷承靖「ピンクレディーの活動大写真」加藤彰「野球狂の歌」とか、こう言うアイドル映画の傑作をまたスクリーンで観たいものです。どれもなんとなくいい感じよ。絶対にアイドル映画の領域を越えずに傑作になっています。
 
 そう言えば同劇場では「プロデューサー一瀬隆重の仕事」と言う特集も組まれますが、このプログラムで久しぶりに『血を吸う宇宙』が劇場で観られますのでこちらも是非。

|

« 多村選手PV完成 | トップページ | 多村選手3号本塁打! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多村選手PV完成 | トップページ | 多村選手3号本塁打! »