« 追悼 冬雁子さん | トップページ | 麦粒腫 »

2007年5月22日 (火)

新ドラマ 顔合わせ

 夕方の遅い時間から赤坂のBsiで、ドラマの顔合わせ。いつものスタッフもいれば、久々に帰ってきたスタッフもいれば、初顔合わせのスタッフもいて、賑やかに、恙無く行われました。僕は2話目担当なので、1話目監督する小中和哉監督から捕り物の時のポーズや捕まった犯人のポーズなど、これから決まりごとになっていくことを、図解入りで説明したもらったけど、小中さんは「ウルトラマンシリーズ」で特撮監督もやっていただけあって、絵が本当に上手。1話目の撮影から2話目までの撮影期間に間がないので、撮り終わったものを参考にすることができないので、事前にいろいろ聞いておかなくてはならないのです。これは前回もそうだったけど、1話目の撮影に何回かは付き合ったほうがいいな。
 顔合わせ後はご飯を食べに脚本家のK君やM君と赤坂の1口餃子を食べに行く。K君の脚本は中々面白いので、現場が楽しみです。

 しかし、実は今日はかなり風邪気味でおまけに右目にものもらいができたりかなり抵抗力が落ちてきた感じがするので、集中力を保つのが大変でした。

|

« 追悼 冬雁子さん | トップページ | 麦粒腫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追悼 冬雁子さん | トップページ | 麦粒腫 »