« 明日からクランクイン | トップページ | 日焼けは辛い »

2007年6月 6日 (水)

クランク・イン

Sn340101

昨日は

朝6時40分に逗子駅で制作の岡安君と待ち合わせして、湘南の海で終日撮影。しっかし、天気予報と違って天気は頗る良好だったのでかなり日焼けしてしまった。もう、お風呂へ入ったら全身ビリビリと痛いですよ。 で、朝起きたら全身火傷みたいに身体が熱を持って、シーブリーズ体中に塗りたくって冷ましています。
 今回の大政さんは北海道の同郷人なので、何かとても親しみやすくて、同郷人の先輩風を吹かせてしまって、ついつい乱暴な口になってしまいます。でも、彼女はとても勘が良いので演出は楽です。何より非日常的な美人なのが素敵です。これからどんどん羽ばたいていって欲しい女優ですね。その才能はかなりあるんじゃないでしょうか?美人な点も含めて・・・。

 それにしても変速日程のおかげで、いままでケータイ刑事を撮ってきた中で一番時間をかけられるのが素直に嬉しいです。別に何か奇を衒ったことをしようと言うのではなく、普通に撮ることの難しさを実感しております。

 夜はロケから赤坂に帰って恋日と銭形海の討ち入りを赤坂の中華料理屋で。今回は制作会社のドリマックス仕切りで、主に現場に貢献したスタッフの人たちが中心の討ち入り。これが中々の豪華料理。鯉の丸上げ、鱶鰭、北京ダック、最後はツバメの巣のデザートで、大政さんもジャスミン茶飲みながら、喜んで食べていました。事情があって丹羽さんは出席できなかったのがちょっと寂しかったかな。やはり名物の表彰式や挨拶が聞きたかった。僕は、小中監督や大政さんと映画の話をしたり3人とも水瓶座なのでそんな話をしたり、小中監督とは話し込むのは初めてで、『ウルトラマン』の話や黒沢清監督や万田邦敏監督など、立教大学の先輩たちの話なんかを楽しく話しました。

 と言うわけで今日は撮休。8日の撮影分のカット割をしなくては。でも体中が痛い!熱い!

|

« 明日からクランクイン | トップページ | 日焼けは辛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日からクランクイン | トップページ | 日焼けは辛い »