« ショートフィルム撮影 | トップページ | クロード・シャブロル 「石の微笑」 »

2007年7月 6日 (金)

怪談新耳袋 10万枚突破!

怪談新耳袋 百物語 DVD BOX DVD 怪談新耳袋 百物語 DVD BOX

販売元:キングレコード、ビーエス・アイ
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                                                    「怪談新耳袋」が売り上げ10万枚を突破しました。それを記念して、全作品が入ったDVDボックスが発売されることになりました。うちにもサンプルが届いたのですが全99本の詳細な解説、裏話を載せたライナーノーツがすっごく楽しいです。

未見の方はどうかこの機会にどうぞ!

                                            

     

BS-iとキングレコードが共同で制作し、2003年より放送してきた「怪談新耳袋」のDVD発売が6月末までに累計で10万枚を突破しました。

怪談新耳袋とは、怪奇話蒐集家の木原浩勝と中山市朗が全国を回って集めた実話物を原作としたホラードラマで、2003年より4年間で5分のショートフィルムとして99作、映画も3本制作されました。また、630日、77日には1時間のスペシャルドラマ2作がBS-iで放送されます。

監督陣にも「呪怨」の清水崇や「予言」の鶴田法男など「リング」の高橋洋など日本ホラーを代表する監督ばかりでなく、映画監督では佐々木浩久や山口雄大、井口昇、TBSの土井裕泰、平野俊一、吉田秋生、俳優の佐野史郎も参加。この作品は若手監督の登竜門にもなっており、若手映画監督の豊島圭介など、このシリーズから生まれた監督も多数輩出。ベテランと新人が多数参加したプロジェクトです。

これまで、TV・映画は海外20カ国以上で引き合いかあり、公開、DVD発売されています。

BS-i・キングレコード両社では10万本突破を記念して、これまで制作してきた599作をまとめたBOX「怪談新耳袋 百物語DVD BOX」(税込み23100DVD6枚組495分)を7月11日に発売します。

                               

 

|

« ショートフィルム撮影 | トップページ | クロード・シャブロル 「石の微笑」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショートフィルム撮影 | トップページ | クロード・シャブロル 「石の微笑」 »