« ワークショップ最終日 | トップページ | 銭型海 2話放送 »

2007年7月14日 (土)

ロケハン

 昨日は10時40分中野駅集合でショートホラーのロケハン。
 中野は20代の頃に住んでいた町なので懐かしくって30分前に着いていろいろ見て回る。店のマイナーチェンジはあっても、20年前と何にも変わらない町並みだった。ただ、ブロードウエイのまんだらけがあんなに大きくなっていたのには驚いた。20年前も店は大小2件ほどあったが、いまはブロードウエイ3階の殆どを「まんだらけ」が占拠しているようなそんな雰囲気だった。20年前は長崎俊一監督や山本正志監督なんかと毎日のように歩いていた記憶がある。
 ブロードウエイもそうだけど、ブロードウエイと中野駅を繋ぐアーケード商店街が僕には懐かしい。このアーケードから小路をちょっとはいったところにあった「クラシック」と言う木造ボロ建築の喫茶店はさすがになくなっていたが、それでも10数年前はまだあったな。コーヒーが150円で、ミルクがマヨネーズの蓋のようなものに入って出てきた。

 ロケハンは新井薬師~永福町のロケセットを見て歩き、カメラマンの金谷さんや助監督、ラインPの高松さんと打ち合わせ。初めてのメディアなのでまだちょっと方法論に戸惑ってます。

|

« ワークショップ最終日 | トップページ | 銭型海 2話放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップ最終日 | トップページ | 銭型海 2話放送 »