« 24日 発熱 | トップページ | 昨日 今日 »

2007年7月25日 (水)

1日だけのワークショップ 女子中高生編

 病み上がりの身体を押して、13時から「月刊デビュー」主催の「サマーキャンプ」の一環で「女子中高校生」の為のワークショップをアプレで。熱は下がったけどやはり身体が思うようではなく、なんとなく自分の身体の形のモビルスーツを自分で操るようなぎこちなさ。ワークショップのほうは、若い子達が興味津々のオーディション攻略法とか。恐らくもっと簡単な攻略法が聞けると思ってきたと思うが、結局はお芝居の基礎を鍛えなさいとか、清潔感ある服装でとか、当たり前だけど当たり前のことが出来ない世の中なので徹底するようにとか極めて硬い話をする。
 後半は実践的にある映画の一場面を演技してもらって寸評することに。最後は、『怪談新耳袋 幽霊屋敷と呼ばれる家』を大きな画面に上映して、中学3年の頃の堀北真希がどう言う芝居をちゃんとしていたかを感じてもらう。が、このショートホラーを観ているうちに半分くらいの子が本気で怖がり始め、ラストに幽霊がチョイ映る箇所では3,4人の子が飛び跳ねて怖がっていた・・・。
 終わった時にはそのインパクトが強すぎて、ワークショップが納涼ホラー体感となり、しーんと言う空気に。最後は楽しそうに質問してくれたけど、自分が作ったホラーを本気で怖がってくれたのが嬉しかった。

 しかし、終わったらまたしても身体に風邪の重たい雰囲気が戻ってきたので、主催者側と雑談をする時間もなく即効で帰宅。ああ、夏風邪はひつこいなあ
 

|

« 24日 発熱 | トップページ | 昨日 今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24日 発熱 | トップページ | 昨日 今日 »