« 企画打ち合わせ & 横浜スタジアム | トップページ | ケータイ刑事 銭形海 舞台初日 »

2007年7月20日 (金)

ホラー短編撮影

 朝からホラー短編撮影。主演福永マリカ、撮影金谷宏二、照明木村明夫、それにウチの奥さんが出ていて、スターダストのワッキーが現場にいてロケが中野のハウススタジオと言うとどう考えてもBsiの作品のようですが実はこれはまた別の仕事なんですね。
 今回も異形の亡霊もの。金髪の幼女の亡霊を使った、いかにも佐々木組なホラーな雰囲気ですが、いつもとメディアが違うのでサイズや照明には苦労しました。でも、まあ1日50カット以上を無事に撮りきって、これはこれでいい仕事なのではないでしょうか?本当はいろいろ毛色の変わったホラーを模索したのですが、結果的には「怪談新耳袋」で僕の異形の亡霊ものを好きな人にはたまらないトウマッチな金髪亡霊が出てくるホラーのセオリーをきちんと守ったジャンルホラーになっていると思います。
Sn340109
 主演の福永マリカは僕の短編では2本目ですが、将来性があると思うので、是非是非お勧めの子です。写真はクランクアップの記念に妻と3人で撮った写真。頑張って精進してブレイクして欲しいものです。

 さて、いよいよ明日から「ケータイ刑事 銭形海」の舞台が始まりますね。僕らは明日の夜に観にいきます。楽しみですねえ。中々人気でチケットも好評発売中の模様。ワッキー他、稽古を観た人たちからは傑作の声が聞こえてきてますよ。チケット売り切れる前にGOGOGOですね!

 
 

|

« 企画打ち合わせ & 横浜スタジアム | トップページ | ケータイ刑事 銭形海 舞台初日 »

コメント

「海」の舞台は昨日の初回の舞台を観てきました。
観に行けるかどうかわからなかったのですが、昨日の昼の回はなんとか観にいけました。

面白かったですね。ケータイ刑事らしいテンポのよさ、それからアドリブがボンボン出るのもケータイ刑事らしくて。

出演者がまた芸達者の方々ばかりですし、ちょっと噛むと突っ込むあたりも面白かったですね。

海役の大政絢ちゃん、何回か噛むシーンがありましたが
無難にこなしたのではないでしょうか。
彼女は身長が高いのでバーボン刑事・高村一平役の草刈正雄さんと並んでも見劣りが全然しませんね。
彼女も真希ちゃんや夏帆ちゃんと同じくこれからどんどんいいものを吸収して演技が上手くなっていく女優さんに
なりそうな気がします。

それとなんといっても主題歌とバーボン刑事のテーマの
2番が聴けたのが嬉しかったですね。これはまさかでしたから。

出来れば「ケータイ刑事」10作目になったら
歴代ヒロインに集合してもらって、舞台をやってほしいですね。

投稿: 青の6号 | 2007年7月22日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 企画打ち合わせ & 横浜スタジアム | トップページ | ケータイ刑事 銭形海 舞台初日 »