« 川崎の焼肉とダンスレッスン | トップページ | 告知 »

2007年9月20日 (木)

銭形海セカンドシリーズ4話 クランクイン

明日から銭形海のクランクインで、割り本をドリマックスに届けに行きつつ、Bsiで別の回の脚本打ち合わせ。これは脚本のみ担当です。Bsには草刈さんが映画の宣伝で来ていて久々の再会を喜ぶ。いつ会っても爽やかですね。89年に最初に会った頃より爽やかな印象です最近の草刈さんは。

 帰ってから髪を切りに行って、身も心も清める感じに・・・。3ヶ月ぶりのケータイ刑事だが、今回はドラマ部分が事実上タイトになってしまったので、再度カットの数を減らすべき苦慮。それもこれもあのシーンに時間と金がかかってしまうからですね。前回は視線劇で乗り切ったけど、今回はキャスティングもキャスティングなので動きをいろいろ考えるが難しい。結局極めてオーソドックスな割を考える。
 明日乗り切れば大分楽なんだけど・・・。

 ケータイ刑事で一番難しいのは脚本書いていてもそうなんだけど、捕り物~謎解きのクライマックス部分ではなく、海が気が付く「寄せる悪のさざなみ」と「謎は解けたよワトソン君」の謎が解けたであろうことを映像で観客にも判らせる様に表現する場面。台詞で説明するのではなく、映像で見せる努力をしなくてはいけないのだが、そこが難しい。零や泪の時はもっと無邪気に撮っていたような気もするが・・・。明日は「謎は解けたよ」も「寄せる」も両方あるんですよ。

 たーすーけーてー海ちゃん♪

|

« 川崎の焼肉とダンスレッスン | トップページ | 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎の焼肉とダンスレッスン | トップページ | 告知 »