« 打ち合わせ | トップページ | アトリのバターカステラ »

2007年11月15日 (木)

明治神宮野球大会決勝

Sn340142  朝から妻と野球デート。妻が熱狂的な高校野球ファンでしかも横浜高校ファンなので、僕はどちらかと言うと付き添いの感じ。相手は甲子園春の選抜優勝高校の常葉菊川高校(静岡)。これは、中々面白い試合だった。8回まで投手戦。お互い4安打1失点くらいできていたのが、8回裏と9回表に点を取り合って1点差で辛くも常葉菊川が逃げ切るという展開。前半~中盤のレベルの高い投手戦から、ちょっと投手のスタミナが切れて制球が乱れるとお互いに畳み込むような打撃戦に変わると言うまさに野球の醍醐味を満喫した試合だった。両校共に来年の春の選抜出場はほぼ決定だろうから、このまま無事に成長していけばかなり楽しみな2チームと言うことになる。

 午後からは、大学の部で東洋大対早稲田を観戦。早稲田はマスコミを騒がせたハンカチ王子こと斉藤が登板し、東洋大は今年のドラフトナンバーワン候補大場が登板。こちらも5回までお互いに1安打無失点に抑える投手戦。僕らはもともと高校の部だけを見るつもりだったが、大学の方も大場対斉藤と言う好投手の投げあいを見たくてそのまま観戦。こちらも見応えのある試合だった。

 帰ってきたら、昨夜修正をお願いした「銭形海」の編集ラッシュがWEBで閲覧できるようになっていたので確認。殆ど修正の必要性なし。尺調もほぼオーケーで明日の作業が楽になる。

 夜は近くの焼き鳥屋で妻と夕食を楽しみ帰宅後、『映画秘宝』のオールタイムベストテンを書く。こちらも明日が締め切りだった。

 

 

|

« 打ち合わせ | トップページ | アトリのバターカステラ »

コメント

回答ありがとうございましたー!・・しかし仲睦まじいようで羨ましいです(笑)♪奥さんは綺麗なデート服ですね~。監督の帽子は「横浜」つながりですか?

投稿: ファン | 2007年11月17日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせ | トップページ | アトリのバターカステラ »