« クリスマス | トップページ | 忘年会 »

2007年12月26日 (水)

カンフー映画 予告大全

今日は打ち合わせが入るかなと思っていたが、結局なかったので大掃除の準備をはじめ、まずは「映画秘宝」はじめ今年買った雑誌の整理。結構読んでいない号があって、大掃除に付きもののいつのまにか座って本を読んでしまうと言う一日に。

 そんな事とは関係なく、今日はカンフー映画の予告を集めたサイトをお知らせします。かなり古いものまであり、中には勝プロの「子連れ狼」や「御用牙」の予告なんかも入っているのでなかなか楽しいです。僕はここで予告を見て初めて知ったカンフー映画を海外サイトで購入したりしています。
http://www.shaolinchamber.com/trailerschamber.html#B-C

 僕のお勧めは「DEVIL WOMAN」と言うフィリピンと香港の合作映画風の予告。カンフー使いの香港人と、フィリピンのゴーゴンみたいな妖怪が対決するようなのですが、このフィリピンの女の頭に本物の蛇をうじゃうじゃ何匹も乗せて「ゴーゴン」にしていると言うとんでもないメイクが壮絶です。

 あと、本物の片腕+両足のない、つまり身体障害者のカンフー使いが主人公と言う伝説の「ミラクルカンフー阿修羅」の予告もここで観られると思います。タイトルインデックスは
「Crippled Master, The」です

他にもジミーさんの「片腕カンフーVS空飛ぶギロチン」の姉妹編らしき映画の予告も見られますよ。

|

« クリスマス | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス | トップページ | 忘年会 »