« ベオウルフ 3Dとかスリザーとか | トップページ | クリスマス »

2007年12月22日 (土)

かに

Sn340170  

北海道からどでかい「タラバ蟹」が送られて来たので、夕食はこの蟹を食べながら芋焼酎のお湯割りを妻と2人で。しかし食べるまでが大変。軍手をして、大きな台所用の鋏でバツバツ殻を割って皿に盛り付けたが、もうそこまでが重労働。まあさすがに北海道直送の「タラバ」なので肉厚で身がしまってジューシーで美味しかったけど、2人で一杯は食べられず、明日は蟹サラダ、残りは蟹グラタンにしようと小分けにして冷凍庫へ。明日は妻の親戚が送ってきた広島の牡蠣で牡蠣フライを食べる予定。この牡蠣も毎年食べてますが本当に美味いんですよね。

 年末ならではの楽しみですね。持つべきものは海産物の名産地に住む親せきです。

 

|

« ベオウルフ 3Dとかスリザーとか | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベオウルフ 3Dとかスリザーとか | トップページ | クリスマス »