« ボラット | トップページ | 打ち合わせ »

2008年1月 6日 (日)

初仕事は横浜高校グラウンドで多村選手PV撮影

 朝早くから起きて、横浜高校の長浜グラウンドへソフトバンクホークス多村仁選手のPV撮影。去年の秋以降はドラマと映画のコンボが激しくって、約半年ぶりのPV撮り。

Cimg0686_2

  Cimg0690

今日から多村選手が新年自主トレ開始と言うことで、背番号6にちなんで毎年1月6日に母校の横浜高校のグラウンドで自主トレを開始する姿を撮りに行ったのです。横浜高校は妻が最も愛する高校野球のチームと言うことで、今日の撮影には特別に妻も同伴。多村選手の事務所の社長さんに、横浜高校の小倉部長なんかも紹介してもらったりしました。それにしても、高校野球の強豪チームの練習と言うのも初めて観たのですが、これが凄まじかった。多村選手に言わせれば「高校野球はまずは『根性』精神論ですから」と言っていたが、正月からあれだけ体を苛め倒すのはなかなか凄かった。プロとはまた違う迫力を感じました。多村選手の自主トレ風景は、なかなかいいカメラ位置を場所取り出来たので、普段チームの練習風景では見られないスイング時の表情とか、自主トレだからこそ入れるカメラアングルで撮ってきましたので、お楽しみに。

 ちなみに今日から配信されている多村選手のHP上のポッドキャスト映像も僕の仕事です。今日の撮影分はおそらく2月6日に配信されると思いますので宜しくお願いします。

Cimg0687

 自主トレは昼過ぎで終わり。午後からは神宮前で音楽の遠藤氏と去年撮ったショートフィルムの音楽効果打ち合わせの予定でしたが、遠藤から携帯に電話があって明日に伸ばしてほしいとのこと。時間ができたので、僕らは横浜高校近辺の能見台と言う海が見えたり、野口英世記念館があったりする公園を散歩して帰りました。

 帰宅後はアマゾンから届いた「地球最後の男」のDVDを観て「アイアムレジェンド」の予習。映画自体がなんか、物凄く悲しくて恐ろしくて寂しい気持ちになる映画。これが現代にどう蘇っているのだろう?

|

« ボラット | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボラット | トップページ | 打ち合わせ »