« トリコンリターンズ(仮題)クランクイン | トップページ | 湘南の海で »

2008年5月27日 (火)

トリコン2日目とか東京少女MAとか

 午前中は六本木の「trick of treat」で「トリコンリターンズ」の撮影。謎の占い師役で妻が初登場。エースとのやりとり。中々素敵な照明でしたが、ここはティム・バートンが来日すると訪れるパブだそうで、店全体がハロウインのような雰囲気。一作目にはないダークファンタジーな色調で中々良かった。うちの奥さんも怪しいキャラを楽しそうに演じていた。午後からは池袋に移動してスタジオ撮影。ここでは飛鳥凛ちゃんの瞬間涙芝居に感動。黒川芽以さんも泪芸が得意でしたが、飛鳥凛の涙も良かった。彼女は芝居は本当に巧いので今後伸びていってほしいなあ。この2シーンはそれなりにシリアスでもあったりするのですが、最後にトリコン3人が揃うと実にグダグダいつもの調子で楽しい。今日もアドリブ炸裂。明日からようやく3人が揃って朝から撮れるので、実質明日がクランクインのような気もします。明日は海で1日撮影です。

 撮影終了と同時に赤坂へ駆けつけ「東京少女」のMA、ダビングミックスで完成。女性脚本家ならではの世界観を確り描けたんじゃないかと思います。男性ファンが多いシリーズ枠だと思いますが、これは是非とも女性に観てほしい作品であります。

 昼間撮影、夜別作品のダビングと言うのはさすがにヘロヘロになりましたが楽しかったです。

 明日も頑張るぞ!

 

|

« トリコンリターンズ(仮題)クランクイン | トップページ | 湘南の海で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリコンリターンズ(仮題)クランクイン | トップページ | 湘南の海で »