« 新企画打ち合わせと「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | ストラップはここに戻る »

2008年5月 3日 (土)

リハーサル&東京ロケハン

 今日は朝から妻の協力を得て某所で個人リハーサル。クランクインまであと1週間ですからね、少しの隙もあれば呼んで貰ってとにかく最初のシーンから最後までを丁寧に追って行く。自分でも経験あるが、シナリオのト書きの動作が納得できていないとどうしても動きがぎこちなくなる。だから、1シーンごとに動きの根拠を考えてあげて感情の流れをつくってあげるとすんなり出来るようになることが多い。このあたりは先月ワークショップで加藤雅也さんと脚本内容からいかにキャラクターを創りあげて、しかも芝居に反映させていくかと言うことをやった経験が役にたっている。ただ、彼女はまだ初心者なので、加藤さんの時に飛び交っていた専門用語を、平易に訳していかなくてはいけないので言葉の選び方が難しい。でも、今回のこの子は勘がいいので、一度、感情の流れを創るとそれを理解してニュアンスを出すことができるようになってきた。そう言えば加藤さんは今日の「AROUND40」と言うドラマにゲスト主役で出ていましたね。

 食事を挟んで午後からはスタッフと合流して都内~立川あたりの郊外をロケハンし、夜になってからまた都内へ戻ってナイターの公園のロケハン。かなりの強行軍だったが、一昨日ほど疲れがでないのは今日は比較的涼しかったせいなのか?昼食は久々に天下一品のラーメンを食べたが、かつては一番好きなラーメンの味だったのに、最近は段々きつくなってきてたのは味覚が代わって濃い味のものが苦手になって来たのかなと思った。

 明日はまた別件の映画の俳優面接。ゴールデンウイークは休みなしです。

|

« 新企画打ち合わせと「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | ストラップはここに戻る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新企画打ち合わせと「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | ストラップはここに戻る »