« 準備とか逆転勝利とか | トップページ | 東京少女編集とTBSチャンネル「煙の王様」 »

2008年5月18日 (日)

高村さんと銭形愛

080223_215502  今日の夜に巨人ー広島戦と大河ドラマ「篤姫」を2画面で見ていたら草刈さんと宮崎あおいが初対面するシーンをやっていた。これって、銭形愛と高村一平の歴史的な対面でもありますね。この時の静かな草刈さんの芝居がとても良かった。静謐で品があって、本当にいい年のとり方をしているなあと思います。2月に草刈さんご本人から「「篤姫」の僕はいいから楽しみにしていてえ」と聞いていたが、自負するだけのことはある芝居だった。普段は他の仕事のことあんまり喋らない人なんですけどね、「篤姫」の阿部と言う役はかなり気に入った様子だった。コメディも大変面白い草刈さんですが、僕はいつかこうした静かで品格のある草刈さんの初老の男と中年女の恋愛映画を撮ってみたいと思っているんです。「マディソン群の橋」のような。クリント・イーストウッドがやってきた役って草刈さんは絶対に出来るはずだと思いますから・・・。

 高校生の頃に草刈正雄主演でマカロニウエスタンを撮りたい!って夢に描いていたら本当に自分のデビュー作で実現できたのだから、こう言う企画も夢を信じて行動起こせば、いつか実現する日が来るかもしれませんものね。そう言うチャンスが来るまで、僕は毎日映画やドラマを撮り続けるのです。

|

« 準備とか逆転勝利とか | トップページ | 東京少女編集とTBSチャンネル「煙の王様」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備とか逆転勝利とか | トップページ | 東京少女編集とTBSチャンネル「煙の王様」 »