« 衣装合わせ~神代「遠い明日」 | トップページ | 撮休 »

2008年5月10日 (土)

クランクイン 

 本日より撮影開始。恙無く順調に撮影が進む。脚本の出来もいいので演出的には基本的に脚本の世界を最大限に生かして、同時に主役の少女を魅力的に撮ることに終始。今回は主役が若いので、きっちりカットを割って、カット構成で論理的に物語を構成していくと言うよりは、長回しでサイズを緩めにして主役のナチュラルさを出していくことに終始一貫していくつもり。脚本がダメダメだとこう言う狙いはうまくいかないけど脚本が確りしているから大丈夫だろう。勿論魅力的な彼女の表情はしっかり撮っています。そう言う狙いもあってか、昨日の脚本読みではちょっとテンション落ち気味であったが、いざ現場に入ると元気にやってくれているのが嬉しい。立ち稽古を繰り返しやってから脚本読みをやると舞台なんかでもテンション下がってしまうものだと妻から言われるが、彼女は昨日の杞憂を吹き飛ばす元気なところを見せてくれた。夕方のシーンではアドリブまで飛び出して、こっちの思惑どおりに自由に演じ始めてくれて楽しい。

 夜には撮影終了。明日は撮休。日曜から変則的にしばらく撮影は続きます。その間に別の作品の脚本打ち合わせやら月末にクランクインさせる映画のロケハンなども入ってくる予定です。

 

|

« 衣装合わせ~神代「遠い明日」 | トップページ | 撮休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣装合わせ~神代「遠い明日」 | トップページ | 撮休 »