« 打ち合わせ | トップページ | トリコンリターンズ(仮題)クランクイン »

2008年5月25日 (日)

クランクイン前日

 明日からのお勉強も終わっているので午前中は頭の柔軟体操に「ブラックダリア」をDVD鑑賞。デ・パルマの映画観ていると幸福感に包まれていい映画撮れそうな気がしてくるも、階段でウイリアム・フィンレイ登場の頃からちょっとこのまま観続けるのは欲望が強くなりすぎてやばいかなと、途中で観るのをやめて成瀬の「秋立ちぬ」をぼーーーーっと鑑賞。音だけ聞いていた隣室の妻から「なんで突然英語が日本語になるの?」と言われるが、デパルマが成瀬になっただけと曖昧に答えて終わる。イン前や撮影中に映画を観るのは自分の中の映画のイメージを良くするため。
 去年イチローがインターリーグが嫌いな理由の一つに投手の打席を観なくちゃいけないかたと言っていた。前の回に打席に立つ投手の酷い打席を観ると自分の理想の打撃イメージが壊れるって言っていましたが、それと同じですね。別に今日観た映画の一部をそのまま参考にしようなんて思わないけど、いい映画のイメージを脳に刷り込んでいくことは必要かなと。逆にイチローが言う投手の打席じゃないけど、酷い映像は撮影中は極力避けたいですね。

 午後からは助監督に割本の原稿を届けて貰って明日のカットを確認。まあ、芝居がよけりゃカット割らないですがね。
 と言うわけで明日から「トリコン2」のクランクインです!
 気を引き締めて頑張ります!

|

« 打ち合わせ | トップページ | トリコンリターンズ(仮題)クランクイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせ | トップページ | トリコンリターンズ(仮題)クランクイン »