« 三輪ひとみ登場 | トップページ | 節々が痛いわけ »

2008年6月 3日 (火)

「トリコンリターンズ(仮題)」クランクアップ

 「トリコンリターンズ」あっと言う間のクランクアップ。昨日は雨を回避したり、雨の中で撮ったりの1日だったけど、今日は横須賀の古い倉庫でラスタチ(ラストのアクション、ラスト殺陣まわりの略)。今回は本当に全編雨、雨、雨の撮影でまるでデビッド・フィンチャーの「セブン」みたいなロケーションだった。しかし、前回より今回の「リターンズ」の方が格段に自分好みではあります。事件に次ぐ事件で、ハードな展開の中に主人公の温いギャグが微妙な匙加減で入っていて心地よいと思います。少なくても映像的には前作より迫力あるシーンをたくさん撮れたんじゃないかと思います。主人公3人とも仕事をするのが2本目なので、こちらが1を言うと3倍くらいに増幅して演じてくれるので実に息があった呼吸で現場をやれたんじゃないかと思います。こういう呼吸と言うのは映画の現場にとってはとても必要なことなのではないかと思います。ヒロインの飛鳥凛ちゃんも、最初は控えめでしたが、撮影後半からがんがんキャラクターをいじりまくって新たな魅力を引き出せたんじゃないかなと思います。芯が確りしているので彼女はこれからも頑張ってほしいものです。

 さて、クランクアップして休む間もなく次の仕事の連絡が入って、今月末にはもう1本ドラマの撮影に入ることに。とりあえず明日は休日にしようっと。なんとなく最近は「撮っていないと死んでしまう病」にかかっているようです。

|

« 三輪ひとみ登場 | トップページ | 節々が痛いわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三輪ひとみ登場 | トップページ | 節々が痛いわけ »