« 暑い | トップページ | レイダース4 »

2008年8月 8日 (金)

星野に代表監督の資格なし

http://www.sanspo.com/baseball/news/080808/bsr0808080434001-n1.htm

 こんな発言するなんてね、どういう思いで球団は4番打者を出し、ファンはそれをどう思っているか・・・。確かにベイスターズのチーム状況は最悪だけど、こんなことを星野さんに言われる筋合いはない。まあ、政治家なんかにありがちな上から目線故の失言(本人はそう思っていない)なんだろうけど・・・。ベイスターズは村田4番が抜けるのは本当に痛いんですよ!順位なんか関係ない、その間もNPBの興業は続いているんですからね。村田を楽しみにしているファンだってたくさんいるんです。だから最下位でも1万人以上の客が横浜スタジアムには集まる。

  日本の野球界を代表する監督として、品位を保った発言をしてほしいものです。

 これで北京五輪の野球を見るモチベーションは一気に下がってしまった。もともとMLB抜きの世界1なんか意味ないし、野球はワールドベースボールクラシックがあればいいのかもしれません。北京へ行く選手たちはくれぐれも身体を大事にして、元気に戻ってペナントを戦ってほしいものです。

|

« 暑い | トップページ | レイダース4 »

コメント

監督はベイスターズ 村田選手を添え物のようにしか思っていないのだろうか?

投稿: 敏峰順次郎 | 2008年8月 9日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い | トップページ | レイダース4 »