« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2008年9月 3日 (水)

撮休ボロボロ

 昨日晴れたのは良かったんだけど、終日晴天なんて予報じゃなかったので日焼け対策を全くしないで撮影に臨み、完全にこんがり熱中症状態に。特に今朝起きてからの肌の火照りがひどく、風邪で熱が出ているようなフラフラ感覚。撮休だから9時半頃までは寝ていたけど、調子が取り戻せない。そんなぼうっとした頭で、10月12日に「ユーロスペース」で公開の「プラス1」の宣伝で埼玉テレビの番組収録に赴く。この番組、「学校の階段」の時にも宣伝で出たけど、今日の番組ディレクターは「邪願霊」の監督石井てるよしさんだった。「邪願霊」と言うのは、まだVシネマと言う言葉も概念もない時代に作られたビデオスルーのセミドキュメンタリータッチのホラーで、黒沢清、高橋洋らに絶賛されたJホラーのまさに原点と言える作品だ。

 収録終了後は京橋の映画美学校試写室へ行き、「トリコンリターンズ!!!」の試写に立ち会う。今日は主役3人も来ていて大いに盛り上がる。その後は・・・。ですね。

 結局休みにならずに身体は相変わらずちょっとだるいです。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

明日晴れろ!

  今日は「川崎マリエン」でロケだったので、行き帰りを奥さんに車で送ってもらって、帰ってきたら福田首相が辞任報道。僕はこの人そんなに嫌いじゃなかったのに・・・自民党はベイスターズ並みに求心力あるフロントがいないチームみたいな感じで数年に一度は監督(首相)交代させている気がする。

 まあ、それはともかく明日晴れてくれ!お願いだあ!

 ちなみに川崎マリエンは「ケータイ刑事 THE MOVIE」で舞のオープニングのリボンダンスを撮ったところでもあります。変な外国人とか出る場面ですね。今回は体育館ではなく会議室を借りての撮影でした。

| | コメント (1)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »