« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月16日 (金)

鮮血が・・・

 半年以上通った歯医者の最後の治療に入って、本日抜髄。麻酔を打つとその半日頭が痛くなったりするようになった。以前はそんなことなかったんだけどなあ。

 で、昼に帰ってきて食後に歯を磨いてうがいをしたら洗面所に鮮血が飛び散った。びっくりして口の中を見たら真っ赤。麻酔が効いたままだったので、口の中の肉を食事中に歯で噛み切ったのに気がつかなかったのだ。麻酔薬って怖いなあと思った。ホラー映画で麻酔を打たれて自分の体が切り刻まれていくのを自分の目で見ていなくてはいけないと言うシーンをどこかで見たような気もするが、ああいうものですね。

 当然の如く麻酔が切れてきた夕方からは余計な激痛と闘うことに。神経抜いた歯も疼痛がしてくるし、今日は終日痛みに耐えた日でした。

|

2009年10月11日 (日)

結婚記念日

2009 Photo

昨日は6回目の結婚記念日でした。昼は二件ほど打ち合わせを渋谷でやって、しぶちかの高野でケーキを買って帰りました。前日から7年目、7年目と言っていたので7周年と勘違いしてケーキにネームを入れてしまいましたが、正しくは6周年でした。食卓に、このケーキと前日に辰巳真理恵ちゃんから戴いた花束を添え、ピエルソン・キュバリエ・キュヴェ・トラディション・グランクリュと言うシャンパンで乾杯しました。この長い名前のシャンパンはいつもワインを購入しているお店のお薦め。年間に創られる本数が限られているシャンパンで、発砲は静かでしたが濃厚な味わいのかなり熟成されたシャンパンでした。香りに気品があって、とても素晴らしいシャンパンです。

 しかし昨日からちょっと呑みすぎなのと、昼夜逆転生活を避けるために早起きしたせいで物凄く眠たくなり早めに昨夜は寝てしまいました。今日は酒なしで午後からジムで汗を流して来ます。

|

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »