« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 7日 (土)

今週

 ああまた更新が滞ってしまった。もうアカウントいちいち打ち込まないといけない設定になってからココログは足が遠のきます。アメブロにもアカウント作ったまんま放置しているから、そっちへ徐々に移動しようかな。ニフティIDとココログのIDがなんで違うんだよ。ってきっとココログのアカウント作るときに自分でそうしてしまったんだろうけど、今年の春先まではいちいちアカウント変えなくてもログイン出来たのに、出来ない設定になってしまったんだよなあニフティめ。

 と言うわけで、先週末は長浦にベイスターズキャンプを見に行ったり、今週は成城でレッスンを屋外でやって、やはりロケに近い形で芝居を見ると面白いなと思ったり、その夜は六本木の「炭火焼肉An」で一瀬さんと肉の刺身を食べながら脳みそをいじくる話をしたり、脚本の打ち合わせをしたり、翌日はドリマックスに行って田澤さんとドラマの企画の話をしたり、歯医者で根っこに根管充填と言うまた痛い治療をして終日苦しんだり、昨日は夕方から夜遅くまで脚本の打ち合わせを2本濃厚に話してぐったりとなって帰宅したりと、かなり忙しい毎日で映画とか全然観ていません。スカパーで昨日成瀬の「歌行燈」を見たくらいかな。これは傑作でした。成瀬の戦前の芸道ものって、梶原一輝のように異常性格なパラノイアが芸の道を求めて強引なハッピーエンドに持っていくことが多いんだけど、映画自体が演出も芝居も濃厚な具合で本当に面白いです。

|

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »